勝間流メンタル片付け収納術

今すぐ片付く!飯田式収納術

2010年03月12日

冷蔵庫の中を片付けてください!

@



A



B



これだけ家族が多いと、冷蔵庫5台っていうのも納得。。。
でも、ストックあるのに新しい食品買ってきちゃって結局ずーっと冷蔵庫に眠ったまま…っていうパターンも多いね。
特に冷凍食品。
もったいないかもしれないけど、もう絶対に食べないものとかは、ためこまないで処理しないとね。

冷蔵庫内整理
ワイヤーラック




冷蔵庫
スライドポケット




野菜室
仕切り板





ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンの収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

文房具の整理


文房具って、いつも使ったら適当に引き出しにぽいぽいってしてて、ふと気づくとがっちゃがちゃに
なってる…
で、“これが使いたい!”って時に見つからなくていらいらしちゃうんだよね。
ちょっとした工夫ですっきり片付けられそうですね♪
文房具だけじゃなく、他の小物の整理にも応用できそうです。


デスクトレーL



ジョイント
トレー3P



キッチンストレージ
イエロー




ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物の収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

フローリング×ワックスシート


フローリングのワックスがけ、昔はとても大変だったけど、今はシート状のがあって便利だね〜♪
床の保護に加えて、ぴっかぴか感がほしければ、2回かけるのがよさそうですね。
ちゃぁんと自分の足場を確保してかけないと、『ぎゃ〜☆動けない〜(T-T*)』ってなっちゃうから気をつけてねん!(笑)





リンレイ
ワックスシート



Auro
床ワックス




フローリング
傷・よごれ
防止シート






ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングのそうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロに聞く!スピード大掃除


いや〜!さすがにプロのそうじはアイデアがいっぱい♪
参考になります☆
塗装用のブラシって、いろんな所のそうじに使えるんだ〜。
私、お風呂場の換気扇ってはずしてまでそうじしたことないかも…?
きゃ〜゚+.(*ノェノ)゚+.さっそくやってきますぅ〜。はずすのがちょっとこわいけど(笑)


チャンネル
ブラシJ





園芸用
噴霧器




へらY型




ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | プロに聞く!大掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

