勝間流メンタル片付け収納術

今すぐ片付く!飯田式収納術

2010年12月16日

断捨離術


無駄に入ってくるモノをなくし、必要のないモノは捨てる。そしてモノに執着しない。。。
これが完璧にできれば、断捨離術の達人になれるかな?
セミナー、参加してみたいです。








ranking-beans2.jpg

posted by かたづけられない女 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンの収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

冷蔵庫の中を片付けてください!

@



A



B



これだけ家族が多いと、冷蔵庫5台っていうのも納得。。。
でも、ストックあるのに新しい食品買ってきちゃって結局ずーっと冷蔵庫に眠ったまま…っていうパターンも多いね。
特に冷凍食品。
もったいないかもしれないけど、もう絶対に食べないものとかは、ためこまないで処理しないとね。

冷蔵庫内整理
ワイヤーラック




冷蔵庫
スライドポケット




野菜室
仕切り板





ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンの収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

吉中直美の収納スタイル:キッチン編


ステキなキッチンだなぁ〜。:゚:+:ポ(*´vωv) ッ:+:゚:。
シンプルでムダな物がなくて、統一感があってすっきり。
スポンジをピンチでとめておいたり、ジプロックを活用したりなるほど〜と思うことがいっぱい!
キッチンは、なるべく動かずに物がとれるように配置を考えて収納していくとよさそうですね♪


きのこの
キッチンスポンジ




銀キャップ
保存ビン







ジプロック
イージジッパー
ミッキー&ミニー





ranking-beans2.jpg

posted by かたづけられない女 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンの収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

プロ直伝のキッチン収納法


わわわ〜!!!この調味料の量にはびっくり〜。あちこちに置いちゃぁいけませんね。
収納の専門用語っていろいろあるんだね。勉強になるわ〜♪
何が入ってるか棚にテープ貼って書いておくっていうのは、家族もきちんとしまうようになっていいかも?
キングジム
テプラPRO



上部オープン
タイプキッチン
カウンター下
収納!



食器棚
ワゴンタイプ




ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 16:58| Comment(0) | キッチンの収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

