勝間流メンタル片付け収納術

今すぐ片付く!飯田式収納術

2010年02月19日

リビング 壁面収納 テレビボード


テレビまわりって、なにかとごちゃごちゃしがち…
こんな風に壁を利用して、ハイタイプのテレビボードを置いてみるのもいいね。
とりあえずぽいぽい片付けておいても、扉がついてると見た目すっきりだし♪

プッシュ式
壁面収納
テレビ台




つっぱり
オープンラック




ディスプレーラック
上下棚セット



ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングの収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ブラインドのそうじ方法


おおっ♪これはナイスアイデアですね〜!
ブラインド、おしゃれで便利でいいけれど、そうじがちょっと大変だな〜なんて思ってました。
ぜひぜひ試してみたいアイデアですね☆

サイズオーダー
可能
アルミブラインド




軍手
マルチカラー




マジックリン
除菌プラス
業務用4.5L





ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リビングのそうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

油汚れ、家中万能重曹パワー


ウチも重曹でエコそうじしてま〜す♪家中なんでも使えて、万能!
水に溶かしてスプレーにしたり、ペースト状にして油汚れ落とし。
粉のままクレンザーとして使ったり、小皿に入れて靴箱なんかに入れれば消臭剤にもなっちゃう♪
なにより体に害がないから、小さいお子さんのいるおウチでも安全だもんね。

重曹そうじ
徹底チェック201





重曹生活
1000円
お試しセット






ミラクルJET
(重曹スポンジ付)





ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | キッチンのそうじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

プロ直伝のキッチン収納法


わわわ〜!!!この調味料の量にはびっくり〜。あちこちに置いちゃぁいけませんね。
収納の専門用語っていろいろあるんだね。勉強になるわ〜♪
何が入ってるか棚にテープ貼って書いておくっていうのは、家族もきちんとしまうようになっていいかも?
キングジム
テプラPRO



上部オープン
タイプキッチン
カウンター下
収納!



食器棚
ワゴンタイプ




ranking-beans2.jpg
posted by かたづけられない女 at 16:58| Comment(0) | キッチンの収納 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

